LENTO


  tuna.be



| - | - | - |
スイートピー

れんとの仏壇にお供えする為に昨秋からスイートピーを育ててきました。最近ようやく可愛い花を咲かせてくれたので、さっそく実家に持って行き飾りました。

れんと喜んでくれているかなー?

| - | - | - |
15回目の誕生日
今日はれんとの15回目の誕生日です。 15年前の今日、れんとは誕生しました。 ブリーダーさん宅にまだヨチヨチ歩きのれんとを見に行った日、キョウダイ3匹でじゃれ合って元気に遊んだあと、3匹同時にコテッと寝てしまった事、生後57日になったれんとをブリーダーさん宅に迎えに行った日、エリーゼママにお尻をなめてもらった事、警戒してキャリーケースになかなか入ってくれなかった事、そして我が家に到着してキャリーケースからなかなか出てこなくて、ブリーダーさんからいただいた嗅ぎ慣れた布をケースの前に置いたら出て来てくれた事、などなど、、、今でも鮮明に覚えています。 まだ15年しかたっていないのに、れんとはもう天国にいってしまいました。あっという間でした。 犬の生涯は本当に短いんだな、、、とつくづく感じます。 今日は仕事の後、れんとの遺骨を預かってもらっている墓苑さんに行き、お線香をあげて、新しいおやつをお供えしてきました。

れんとメモリアル
(photo by シャインライト犬舎様)

(photo by シャインライト犬舎様)

(photo by シャインライト犬舎様 右がれんと)












(1年前の誕生日に撮影)
| - | - | - |
2017年
今日はれんとのところにお参りに行ってきました。れんとが大好きだったアキレスのおやつとお水をお供えし、いつもれんとを守ってくださっている観音さまに手を合わせました。
観音さま、今年もれんとをよろしくお願い致します。

実家のれんとの仏壇には色々なお供え物がおいてありました。元旦にはお雑煮とおせちもお供えしてもらって食したそうです。れんと、良かったね。



れんとの写真は1年前のちょうど今頃撮影しました。
| - | - | - |
納骨
今日はれんとの納骨の日です。 位牌や分骨カプセルにれんとの魂を入れてもらう『開眼』の法要をしてもらいました。両親と夫の4人で参加し、お坊さんがお経をよんでくださいました。 今日も涙が溢れ出てしまいました。遺骨も本当は手元においておきたいけど、れんとが迷って成仏できないとかわいそうなので、墓苑さんに預かってもらいます。 お坊さんから、れんとちゃんは次元の違うところに行ってしまいましたが、開眼をしたのでこれからは位牌をよりどころにかえってきます。必ずそばにいますので、たくさん話し掛けてあげてください。そして、生前好きだったおやつなどをお供えしてあげてください。食べることはできませんが、匂いをかいでいます。減る事はないですが、時々新しいものにかえてあげてください。お水もお供えしてあげてください。れんとちゃんは次元の違う世界で今も元気に頑張っています。と話しがありました。ありがとうございます。 今日はお彼岸の法要で大勢の飼い主さん方が次々と家族の法要の為にいらしていました。これからは私たちも月命日や月並法要の時に墓苑さんに通う事になります。墓苑さん、れんとをよろしくお願いします。 納骨をした棚の写真を撮りたかったけど、混んでいたので撮れませんでした。
| - | - | - |
2週間
れんとが急逝して2週間がたちました。
いつもより長く感じる2週間でした。
れんとの写真を整理しながら号泣、
時々れんとを思い出しては涙涙、、、
振り向いてももういない。
れんととのお別れは本当に本当に
つらすぎます。

今日は注文していたれんとの仏壇が
届きました。
れんと、お家が来たよ、ゆっくりネンネ
できるね。
| - | - | - |
れんと、ありがとう
2016年7月13日 水曜日 17:45頃
れんとが天国に旅立ってしまいました。
前日まで元気でしたのに、突然の事でした。
14歳5ヶ月12日。人間でいうと73歳でした。
いつかはこの日が訪れてしまうのだとわかってはいましたが、れんととのお別れは想像を絶する悲しさです。まだ毎日泣いている私ですが、れんとには感謝の気持ちでいっぱいです。

れんと、ありがとう。ずっと大好きだよ。虹の橋で見ていてね。虹の橋でエリーゼママに逢えているといいな。
| - | - | - |
13歳おめでとう
今日はれんとの誕生日。
元気に13歳を迎えました。

最近は耳が遠くなったようで、
ピンポーン♪の音に反応しなくなりました。聞こえないんだね(T . T)
でも、家族が来客の応対をしていると、
気が付いてワンワン吠えています。
吠え吠えは健在です。

今日はれんとの大好物の焼き芋を焼いて
プレゼント。早速おねだりしてたくさん
食べていました。
13歳もれんとらしく元気に過ごして欲しいです。
| - | - | - |
11歳おめでとう♪
更新をご無沙汰してしまいました、、、。

 今日はれんとの11回目の誕生日です。
ネットで『お誕生日のごちそうセット』を注文しました。
嬉しそうにバクバク食べていましたよ〜。
人間でいうと60才ですって!!!食べるものも少し考えていかないとね^^;

| - | comments(0) | - |
9歳おめでとう♪
 
今日はれんとの9歳の誕生日です。
1年1年が本当に早くて、これ以上年をとって欲しくない・・・
というのが正直な気持ちですが、こうして誕生日を迎えられるのは
とても嬉しく幸せなことですね♪

昔は、ケーキを注文したり、プレゼントを用意したりして、
お祝いをしてきましたが、
今年は誕生日の歌を歌ってあげ、肉&野菜の手作りごはんを食べて。。。
と、いたってシンプルな誕生日でした^^;
もちろんれんとは私が歌う歌なんて聞いてませんけどね(苦笑)

ご近所のお友だちより、素敵なプレゼントをいただきました♪
こたママ、ありがとうございました。

←2002年3月29日 我が家に来た日のれんと♪


9年後♪本日のれんと^^
| - | - | - |
あけましておめでとうございます


 2011年がスタートしました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

元旦の今日は、とってもおだやかな良い天気でした!
初散歩に行き、久しぶりに写真を撮ったので
更新しました。あ〜〜、超久しぶりの更新だぁ〜!!

れんとは相変わらずの肥満&吠え男です(汗)
最近、ネットで新しく洋服やさんを見つけたので、
2年振りくらいにネットで洋服を買いましたぁ♪
れんとサイズの洋服を見つけるのは一苦労です。
コーギーさんレベルのサイズなもので、、、。

今年も健康で元気に過ごせますように♪
                           


| - | - | - |